45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

まだ35歳なのに、もう老後のことを考えて体のメンテナンスをしています。

35歳、少しずつ体の衰えは感じますが、まだまだ健康体デス。なのに、もう老後のことを考えて体のメンテナンスの取り組みをしてます。

 

それはなぜか?気づいたときには遅いからです。アーリーリタイヤしてから世界を飛び回る予定ですが、そのときに体が不自由なのは絶対に嫌です。まだまだ遠い未来だと思ってましたが、一日たつごとに確実に奴らは迫ってきてます。

 

「やあ」

 

って声をかけられたときは、もう最後です。だから早目の対策をしてます。その奴らってのは、

 

 

〇四十肩、五十肩

〇ぎっくり腰

〇足の筋肉

 

です。特に四十肩、五十肩はそのおそれを感じることがありました。先日、何気なく両手を垂直に上げてみたのですが、どうも右肩が若干張っているような感じがありました。左肩は何ともないのですが、右肩だけがそうです。

 

「は!?これは、まさか四十肩の兆候???」

 

こう気づいてからは、毎日少しずつ対策してます。主にヨガです。

 

加藤眞智子の50歳からの1分ヨガ―たった1分で憧れの体型に近づき、体の不調も治せる!

加藤眞智子の50歳からの1分ヨガ―たった1分で憧れの体型に近づき、体の不調も治せる!

 

 

ヨガといってもいろいろありますが、出来るだけ楽で長く続けられるのはどれかと考えたら、やはり50歳からのヨガだと思いました。この内容を毎日少しずつやってます。

 

健康であるために。

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }