45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

考え方が50代になってきたかもしれん。幼稚になってきた。

昔、退職して再就職してきた人が言ってた言葉

「50を過ぎるとね、我慢が出来ずに幼稚になってくるよ」

 

言われた時は、ふーん、でしたが今だと少し気持ちがわかるような気がします。

 

 

ぼくはあと10年で辞める予定です。わりとリアルに想定しています。世間一般の定年が60だとして、となるとあと何年で辞めれる、という観点では考え方は50歳の人と同じです。

 

会社に執着しなくなってきてから、会社に対しての我慢が以前よりできなくなってきました。10代のとがった反抗期のような感じだと思います。幼稚ですが。

 

可能な限り面倒くさい仕事は断って、自分の時間を確保して、早く帰る。これだけを追求しています。かなり問題児だと自分でも自覚がありますが、どうしようもありません。

 

「自分が腐っていくのがわかる。でも、この腐った部分が本当の自分なんだ」

 

 

幽遊白書の仙水の言葉です。まさに僕ですね。どんどん腐っていく。幼稚になっていく。止められない。辞められない。

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }