45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

周りが立派になっていく中、独り劣化していく自分に悲しくなる。

僕は35歳で、社会人12年目のおっさんです。社会人12年目となるともう立派な中堅ですので、重要な仕事とかバンバンやってくるのでしょう。普通ならね。

 

僕はその真逆です。いつでも、どこでも舐められ、

「大丈夫?」

「もっと自信を持て」

「もう中堅なんだからさぁ」

とかさんざん言われ、新人以下だと思われてます。

 

 

淡々とやっているつもりなんですが、結局、仕事の内容などではなく、僕の人間性を見て言ってきてます。腹が立って腹が立って狂いそうになりますが、最近はやり方を少し変えます。腹が立った時は、すぐに席を立ってトイレにこもり大きく深呼吸するようにしました。そして「ならお前がしろよ」と心の中で何回も繰り返します。

 

もうダメダメですね。

 

 

周りの同年齢をみると、言葉をハッキリしゃべり、バリバリ働いています。だいたい10人いたら10人はそんな感じです。通常のルートです。

 

そんな中、僕だけがいつまでたっても新人扱い。自分で選んだ道ですが無性に悲しくなってきます。通常なら・普通ならこういう風に人格も成長していき、バリバリ働くのだけど、自分だけはそうならなかったな・・・・

 

多分、社会に向いてないんだと思う。会社勤めもそうだけど、人とかかわること自体に向いてないんだと。昔から、協調性はありません。誰かと集団で何かをする行動は苦痛です。一人でいる方が楽。

 

僕の根っこはそうだから、周りのように成長していかなかったんだな。これはどうしようもない。受け入れるしかない。だから早く辞めよう。会社を。

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }