45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

全てから逃げ出したくなってきた。

日々雑感 日々雑感-仕事のストレス

子どものため、妻のため、生活のため、

そう言い聞かせて毎日職場に行ってます。でも、心の中ではいつも早く辞めたい、早く辞めたいと思ってます。でも、ふと、いま急に仕事を辞めたらどうなるんだろう、とも思う時があります。

 

一応2000万強はあるので、6、7年は暮らせると思う。生活費を切り詰めればもっと暮らせる。でも、バブ助は保育園には通えなくなるな。悲しそうな顔をするのかな。妻は、このような状況を切り出されたらどう思うのかな。離婚を切り出されるのかな。

 

6,7年という一時的な自由を享受するために職を捨てる。将来の展望も無しにすることは絶対にないが、ふいにそんな衝動にかられる自分がいる。職場から逃げ出したい。放棄したい。と。

 

自分の人生、いまは子供のために、妻のために生きている。そのために職にしがみついている。それも大事。でも、もっと自分のために生きるのも必要だと最近感じている。自分が心から解放される瞬間が欲しい。

 

単なる妄想だけど、逃げ出したい願望は定期的に訪れるので、これも自分の感情だと受け止めてみる。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }