45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子持ち共働き夫婦 家族旅行は年何回行くのでしょうかね。ゆくゆくは2か月に一回は行きたいです。

マイル旅行が出来るようになってからというもの、旅行のハードルが低くなって、ついつい旅行に行きたくなります。

 

飛行機代がほぼ0なので、その分、浮いたお金で豪華ホテルとか。何もしない贅沢を味わうとか。行ったことのない国にいく。今後5年で15か国制覇するとか。

 

リアルな妄想が出来ます。今年5月にはバリ島へ旅行に行きますが、あと3か月もある。待ちきれない!!

 

子どももまだ1歳で飛行機代も通常料金の1割だから、この機会を逃してはイケナイ!!と思い、バリ島旅行以外でもう一回、どこかに行きたい!!

 

そうだね、泳げるグアムがいいかな。

 

費用を見積もってみましたが、良いホテルで全部込みで約7.8万円。これならいける、と思い妻に提案してみました。

 

僕「子供が2歳になったら飛行機代も通常料金になるから、それまでにバリ島以外でもう一回、どこか海外旅行に行きたい。4月上旬のグアムとかどうかな??費用はざっと見積もって7.8万円だけど」

 

妻「えー!?遊び過ぎじゃない??5月にバリ島に行くんだし。ちなみにいつの予定?」

 

僕「4月上旬で3泊4日の予定。2日は有給申請しないといけないけど・・・」

 

妻「うーん、5月バリ島旅行で2日有給申請してるし、2か月連続はキツイ」

 

僕「そう・・・・」

 

あえなく撃沈しました。うーん、いきたい。でも仕方がない。淡々とマイルをためます。近い将来に海外旅行があると、やる気も出てくるけど、3,4か月先はちょっと遠すぎる。やはり2,3か月先の予定で建てられてる方が日常もメリハリが出てくる。

 

候補としては、

・タイ

・オーストラリア

シンガポール

・ドバイ

・グアム

あたりかな。

 

絶対に行きます。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }