45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

実家の自分の部屋を整理して売ったら4400円になった。家電は製造後11年以内でないと売れないので早目に整理が大事。

僕の実家は県内にあって、行こうと思えばすぐに行ける距離です。今年の目標に、実家にある自分の物を全て断捨利、を掲げてますので、早速やってみました。

 

実家にあるものって、別に急がなくても良い。いつかはやる、になるのですが、そのいつかっていうのは多分両親との死別での家の相続が出てからなんでしょうね。

 

僕は、相続する気持ちがありません。兄弟たちがすれば良いと思ってますし、実際そうなったら相続放棄の手続きを取るつもりです。骨肉相食む争いに巻き込まれたくないですし、兄弟たちとはかかわりたくもありません。

 

話がそれました。

 

正直、実家にある断捨利って面倒くさい。やる気がおきない。でも気持ちにムチうってやってみました。

 

売れるものは売る。それ以外は捨てる。ただそれだけ。

 

でも整理していくと出てくるわ、いろんなものが。でも、正直、こういうものってもう使わないもの。ほぼ9割以上は捨てても良いもの。次から次へと断捨利していきました。

 

テレビを売りました。

掃除機売りました。

収納ボックス売りました。

アイロン売りました。

ゴミ箱売りました。

 

セカンドストリートで売りました。

 

結果は4400円!!

 

 

500円くらいと思っていたのがまさかの高額!!これにはビックリ。家電は2008年度政なのに2000円も値が付きました。

 

 

セカンドストリートでは家電は製造後11年までのものしか売れないようですので、実家にあるものって売れるときに売った方が良いですな。

 

 

だいたい片づけて後はゴミだしすればOKだ。部屋はもう何もない状況になりました。さらば自分の部屋。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }