45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

残業多いアピールしてくる友人が面倒くさくなってきた。

先日、1年ぶりくらいに高校からの友人にあった。まあ、話は大抵仕事のことばかり言ってくる。

「今度、チームリーダーになることになった」

「月の正味の残業時間は100を超えるかもしれん」

「最近、会社の中でも最後になることが多い」

 

などなど。自分は仕事苦労してるんだアピールがすごいです。僕はそういうのは一切やらず聞くだけなのですが、最近はそういう話は自慢話のようにも聞こえてきます。

 

なので、

「チームリーダーなんてすごいわ。僕は一生平社員でいいわ。楽したから」

 

と返すと小さな声で

「お前、そればっかりじゃねえか」

 

だとさ。

 

結局、自分の話をしたいだけなんでしょうね。かなり面倒くさくなってきました。仕事に生きるのは別に良いのですが、自分の苦労自慢ばかり話されて、それを聞く立場のことなんて全く考えていない。

 

正直、他の会社の人の業務なんてわかりませんし、そんな苦労話なんて僕にとってはどうでも良いことです。聞いてて面白くもなんともないです。

 

若干ストレスでもあるので、もう距離を置こうかな。

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }