45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

協議する意思がない。どうせ意味ないので。

日々雑感-仕事のストレス 日々雑感

協議って昔から嫌いです。で、いよいよ嫌いになりました。会社では良く協議っていう言葉が使われますが、意味がいまだにわかりません。

 

どうせ上司のいうこと絶対でしょ?

途中で足搔いたところで、結局全部否定されるだけでしょ。

 

と思ってます。だから、協議らしい場面になったときは、すべて上司の言うことに従います。「そうですか」と。

 

でも上司からするとそういうのは好きじゃないみたいです。面談のときに

「もっと協議しろ」

と言われます。

 

もっと協議しろ=もっと見た目でやる気出せ

 

という意味でしょうか。本当の意味で協議しろだとどうせ叩かれるだけですから、少しでも「でも」とか「しかし」とか食い下がる場面を作れ、というところでしょうか。

 

面倒くさいんですよね。これ、ほんとに。

 

僕は芸人じゃないので、あそこまでコントに徹しきれないんですよ。しかも、上司は何言ってくるかわからない、余計なことを言うんじゃないかと思うので早目に切り上げたいと思ってます。

 

だから、ハイハイと従います。

 

周りには協議好きが本当に多いです。理解が一生できそうにありません。こんなのだから仕事できないんでしょうね。ほんとに。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }