45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

誰かがきっと何とかしてくれる、と心のどこかで思っている。この甘さが抜けきれない。

職場ではどうにもこうにもうまくいきません。まあ、僕がコミュニケーションを拒否してるからでしょうが。そして、その環境を自分で選んでいます。

 

頑張って良い人、

頑張らなくても良い人、

頑張ってはいけない人。

 

ぼくは第3者の頑張ってはいけない人ですので、必要最低限の最低限で業務に臨んでいます。なので必然的に職場の立場が悪くなります。まあ、ここであがことしても無理なのは今まででわかってますので無理しません。

 

でも、心のどこかで、

これは今の一時的で、時間がたてば好転する とか

誰かがきっと何とかしてくれる、だとか

 

そんなご都合主義の気持ちがいつもどこかにあります。

 

 

 

そんなことあるわけねえだろ、あほか自分!!

 

 

と徹しきれない自分。だからこそ中途半端なんです。何事にでも。

 

何とかできるのは自分しかないんだ。(職場の環境は何とかしたいと思っていない)一日でも早く逃げ出せるように、覚悟を決めるんだ。自分!!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }