45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

イケダハヤトさんの金融資産を見て、本当かなぁ、と思った。30代前半で3千万ってセミリタイヤ界隈ではウジャウジャいるし。

イケダハヤトさんの最近の記事にこういうのがあった。

100万円から始めよう。20代〜30代からの、かんたん資産運用。 : まだ東京で消耗してるの?

ぼくと妻は超倹約家なので、25歳くらいの頃には、すでに貯金が500万円くらいありました。

今は、もろもろ合わせて3,000万円くらいの金融資産があるのかな。家を建てるのでガッと減りそうですが……。

 

これを見てショックでした。1億以上は絶対あると思ってた(いや、あって欲しいと)毎月、数百万円の売り上げ報告されてますし、実際にはもっとあるんじゃないのかな。不動産などの資産を含めてないとか。

 

正直、金融資産3千万円はセミリタイヤを目指す界隈にはウジャウジャいますし、凡人でも気を付ければ十分届く範囲。僕は、まだ2千万円程度しかないけど資産形成に気付くのが遅かっただけで、気づくのが早ければ多分3千万円にも届いていたと思う。

 

僕のような凡人に手が届くような金融資産であって欲しくない。もっとぶっ飛んだ莫大な資産を持っていて「自分もいつかはこうなりたい」とイメージしたかった。

 

単なる一個人の勝手な妄想です。すみません。たぶん今すぐ動かせる金融資産なんだろうな。きっと。

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }