45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

自分は独りで生きていけると思っている。

嫌われる勇気に書いてあった、人の悩みは全て人からもたらされる。という一節は良くわかります。

 

人とかかわるのが本当に面倒くさくて、一人でのんびりしたいと思ってます。

 

よく言われますが、人は独りでは生きていけない。自分は知らないだけで、いろんな人から支えられて生きているんだ。と。

 

本当にそうでしょうか?親とか家族には支えられていると思いますが、それ以外の人で思い浮かぶ人っていますかね?

 

舐め腐ってくるひと

馬鹿にする人、

コケにする人、

 

など、冒頭の「人の悩みは全て人からもたらされる」にまさに合致します。そりゃあ、食材スーパーとか、周りに便利なものがあふれていますが、それは経済活動の一環であって、支えあおうというのとはまた別な気がします。

 

税金だって、確かに支えあう仕組みなのでしょうが、本当に支えあっていると思っている人ってどれだけいるのでしょうかね。

 

僕は、人が嫌いですし、経済活動が進んで便利になっていく現在では一人で生きていけると思ってます。家族を除いて支えあうなんて糞喰らえとも。

 

あぁ、早く一人になりたい。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }