45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

車のディーラーの見積もりはクソです。オートバックスとかイエローハットで見積もったら半額以下になりました。

今の車を買ってからもう4年半は経過します。昨年度、ディーラーで1年点検してもらったときに、

 

ブレーキパッドを交換したほうが良いですよ。と言われましたが、そのときの見積額が8万円(うち技術料16000円)

 

高すぎるのでその場では保留にしました。で、改めて先日、オートバックスイエローハット、タイヤ館などで見積もりしてもらったところ

 

約3.5万円(うち技術料7千円)

 

 

 

おい、ディーラー。ふざけてるな。

 

車ってよほどの好きじゃないと自分でいじろうとしないじゃないですか。車検だって全部お任せ。点検で指摘があったらそのままお任せ。だけど、ここまでひどいとは思わなかった。

 

ボッタくり天国の車ディーラー。

 

僕の車のディーラーって日本で一番有名なところです(有名だからこそひどいのかもしれません)

 

ディーラーのメリットって何なんですかね?考えてみたけどわかりません。今度の車検は自分で運輸局に持っていきますし、これでディーラーとはさようならですかね。

 

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }