45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

本部主催の会議に久々出た感想 「みんな真面目だなぁ」

久々に本部主催の会議に出ました。といっても発言することもなく、ただ聞いているだけのお客さんです。

 

30人規模なので広い会場です。こういうときは早目に来て、良い席を確保しておくのが大事です。始まるまでトイレでボーっとするか、人目が無い場所で時間つぶすか、のどちらかです。

 

このような会議は、本当に久々です。

始まって10分で眠たくなりました。

 

 

でも、話を聞いていると

「〇〇はどうした?」「こうしたほうがよいのでは?」

 

まあキラキラしてますね。

 

そんなこと言ってもお金にならんのに。

 

僕はお金を求めていくので、やりがいを求めていくスタイルはどうも違和感を感じました。いや、それが正しいのですよ。社会人として。僕がクズなだけです。

 

前は、キラキラにどっぷりつかってました。でも今は、そのキラキラがキツイ。3年、5年もこんな会議に出ないといけないと思うと心が暗くなってくる。

 

もう、会社の何気ない行事すら苦痛になってきた気がする。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }