45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

「やりたくないこと」をもう一度見つめなおす。やりたいことを見つけるために。

非常識な成功法則の中にあったフレーズ。

 

やりたいことを見つけたいなら、やりたいことを見つけようとしてはいけません

やりたいことを見つけるなら、やりたくないことを見つけなさい

つまり、「やりたくないこと」を明確化することによって、本当にやりたいことが見つかる。それはあなたの潜在的に思っている願望を引き出してくれる。世間体、家族からの期待、友人・知人の常識。そんな手垢のついた「やりたいこと」ではなく

あなたの心が求める、本当の「やりたいこと」に光を当てる。

 

 

この本を読んでから4か月程度経過した。改めてやりたくないことを考えてみようと思う。10分間考えてみた。

 

〇やりたくないこと

1 人に評価されたくない

2 舐めてくる人間と会いたくない

3 担当外の人間が割り込んでくるような指図は受けたくない。

4 職場の人間と会話したくない。

5 兄弟とも会いたくない

6 心臓あたりがズキズキするような消耗はしたくない

7 通勤したくない。

8 寒いところにはいたくない

9 今までの生活に飽きた

10 一般庶民の生活に魅力はない

11 本音建前が大嫌い

12 週休2日は嫌だ。

 

12個出てきた。4か月前のやりたくないことリストを見ると、4か月前の方が良く書いていた。あぁ、だめだな自分は。もっと追究しないと。

 

〇4か月前

1  定年まで働きたくない

2  嫌な人・舐めてくる人とかかわりたくない

3  姉弟とかかわりたくない

4  時間を切り売りしたくない

5  時間を拘束されたくない

6  自分を安売りしない

7  自分を押し殺したくない

8  死んだ魚の目で日中過ごしたくない

9  サザエさん症候群を迎えたくない

10 体が衰えたくない

11 朝、起きたくない

12 夜、子育てに追われたくない

13 太りたくない

14 人と駆け引きしたくない

15 人から値踏みされたくない

16 人とあまりかかわりたくない

17 仕事、時間どおりに拘束されたくない

18 格好悪くなりたくない

19 刺激のない人生を送りたくない

20 周りのような人生を送りたくない

21 通勤したくない

22 説教されたくない

23 日本にずっといたくない

24 他人に時間を拘束されたくない

25 正月、日本にいたくない

26 時の流れが早くなりたくない

27 何も考えたくない、真っ白でいたい

28 上司いらない

29 後輩いらない

30 お金使いたくない

31 ミスしたくない

32 周りの空気を読みたくない

33 謙虚になりたくない

34 働き方を拘束されたくない

35 お金の心配をしたくない

36 人生の心配をしたくない

37 暇・退屈でいたくない

38 電話とりたくない

 

 

お金の心配をしたくない、人生の心配をしたくない。

働き方を拘束されたくない。

 

ここを忘れていた。まだまだ甘いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

 
広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }