45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

今年も確定申告します。家で書類を作って郵送します。ふるさと納税の申告もします。

節約・貯金-ふるさと納税 日々雑感

今年もそろそろ確定申告の時期が近づいてきました。今年は、ふるさと納税と通算損益の申告します。

通算損益・・・・損ですがね・・・・はぁ

 

 

確定申告、今まで会場に行って行列に並んでしてましたが、それも面倒です。e-TAXで電子申請しようかとも思いましたが、ICカードリーダー導入費用が2千円強するのでやめました。

 

なので、今年は家で作って郵送します。その方が簡単ですので

 

【確定申告書等作成コーナー】-TOP-画面

 

財務省の確定申告コーナーに行きます。

 

必要なのは、源泉徴収票ふるさと納税の書類など。

 

 

ふるさと納税の申告については、このサイトのとおりにする。

https://www.furusato-tax.jp/kakutei_shinkoku.html

 

ポチポチと。

あとは、郵送するのみ。

あぁ、今までなんで並んでいたんだか。並ぶのアホだな。

 

 

ちなみに、損益通算の額ですが・・・・はぁ・・・

今年は、△16万です。

 

これが、今年だけだったらよかったのですが、

2年前 △50万

1年前 △31万

今年  △16万

計   △97万

3年しか損益通算できないので、今年はなんとしてでも50万の利益を出す必要があります。

 

頑張れ、自分。 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }