45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

アーリーリタイヤ思考は会社にとって一番面倒な人間。人事発表の日なんか有給で休みます。

一般論で考えてみましたが、多かれ少なかれ所属する会社の人事は興味があるのでしょうね。

「●●はどこに配属になった」

とか

「●●はあそこになった、いいなぁ」

とか

 

誰がどこに配属になるかが、また、自分がどこに配属になるか。一般の会社員だったら最大と言っても良いほどの関心ごとでしょう。

 

うん、全く関心がありません。

どうでも良いです。

 

もう面倒くさいので人事が発表される日は休んでいます。

 

人事発表の日を休む人ってそういませんよ。

 

それくらい僕にとってはどうでも良いことです。

 

もう給料さえもらえれば、あとはどうでも良いのです。

(発表翌日に自分はどうなったのか知りますが、異動になっても淡々としてます。精神的ショックなど全くありません)

 

こういう人間は会社にとって非常に扱いづらいでしょうね。

「頑張れば〇〇に配属になるかもしれんよ」

とか、ありふれたエサが僕には効果ありません。これは非常に厄介でしょうね。上司の立場になると。自分ながら厄介な存在になったものだ。

 

あまりに腐りすぎてて嫌になるのだが、もうそっちの方には行きたくない。早く脱出したい。早期退職を目指していきます。

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }