45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

親が読書していると子供も本を読むことに気付いた。

我が家のバブ助は1歳半。成長盛りです。子供の目の前ではあまりテレビを見ないようにはしてますが、ついつい携帯を触ってしまいます。

そんなすがたを見ているのでしょう、子どもも携帯を触りたがります。ダメダメな状況ですが、そんな中でも盲点だったのが読書。

 

子どもの目の前で読書すると、子どもも本を読みたがる。

 

具体的には親の本を取って覗いたり、自分の絵本を読んでみたり、と、親の真似をするのですが、これは本当に良い。

 

子どもの目の前で読書すると、取られて破かれると思い今まで遠慮してたのですが、そうではなかった。自分も読みたがる。

 

これは「10歳までの読書量で決まる」の本に書いてあったことがさらに進む。子供の目の前ではなるべく読書、これだな。

 

dropout-retire.hatenablog.com

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }