45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

酒におぼれる自分 人生=酒とはよく言ったものだ。

健康-酒 日々雑感

最近、仕事のストレスが貯まってきて酒を飲む量が増えてきた。週2回の禁酒デーを守るのも困難になってきてヤバい。。。

 

いつもチューハイストロングを飲む。安くてすぐに酔える。だけどこれ不味い。体に悪い。

 

飲まない方が良いのはわかっている。

理性ではわかっている、でも感情がそれをはねのけてしまう。

 

飲みたい、酔いたい、現実を忘れたい。

 

ただただ現実逃避したいだけ。シラフの状態だと憂鬱な気持ちで常に軽い吐き気が来る。酒を飲めばそれが無くなるから飲む。

 

何も進展はない。時間を浪費しているだけ。何してるんだろうな・・・・といつも思う。

 

高校のとき、英語教師が授業中にふと

「街中を歩いていると、バーの看板で「人生=酒」という店があった。なるほど、と感心した」

とつぶやいたことがあった。

 

当時は何言ってんだ、くらいにしか思ってなかったけど、今になって良くわかる。酒が無いと辛すぎる。現実逃避くらいあっても良いじゃないか。じゃないと軟弱ものの僕なんて生きていけない。

 

でも、どこかでストッパーをかけないと。このまま酒の量が増えてきたらまずい。なんとかせねば。

 

あぁ、仕事行きたくねえな。行かなくても済むような仕組みを作らないと。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }