45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

月9の突然ですが明日結婚します、を見てみた。専業主婦ですか・・・・

共働き 日々雑感

ドラマってもうほとんどみていませんが、妻の職場の先輩方(40代)は全ドラマを見ているようです。

 

「月9キュンキュンするわー」

 

らしいので、見てみました。

 

 

感想

 

フジテレビらしいな。恋愛要素が強すぎることと、ホームパーティーが多いこと。ちょっとオッサンにはきつい内容でした。

 

ただ、一つ気になったのが、主演の西内まりやの演じる言葉

「私の夢は、将来お嫁さんで専業主婦になることなの」というセリフ。

 

若い女性でこの考えが多くなっているとしたら、世の男たちは結婚をためらうと思う。幸いに妻は共働きしてくれているが、最初から専業主婦宣言されたら、、、、、うーん、、、、、

 

ドラマって知らず知らずのうちに影響与えるから、怖い、怖すぎるぞ。

 

 

女性様、どうか働いてください。どうかお願いします。そのためには男は家事、育児しないといけませんね。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }