45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

職場、本当に行きたくねえな。毒が貯まってるが放出できない。

今日も職場、明日も職場、明後日も職場。苦痛の日々が続きます。

 

なんで苦痛なのか考えてみました。

 

やはり行きつくところ、

 

全く評価されずに10人中10人が舐めてくる。

 

これにいきつきます。

 

舐められる僕が悪いんでしょう。でしょうね。何とかしようとして頑張った時期もありました。でもね、無理なんですよ。何にもならないんですよ。頑張っても舐めてくるんですよ。

 

 

・車を運転し、街中の現場(危険なところじゃない)を見に行くだけなのに

 「大丈夫?」だとさ

・同僚が産休に入りぬけた穴を埋めようと必死になっているところに直属上司

 「なんで忙しいのかわからん」

・何かあるたびに、「大丈夫?」僕より後輩も言ってきます。

 

 

ふざけんなよ、ホントに。人を舐めるのいい加減にしろよ。ぶち殴りたくなる。

この大丈夫って言葉、無くなればいいのに。

 

舐められる僕が悪いんですよ、でも舐められないように頑張っても舐められるんですよ。どうしようもないんですよ。人間って舐めてくる生き物だから、もうどうしようもない。

 

全てを柳のように受け流せたらよいのに、それが出来ないから苦労する。職場に行っても舐めてくる人間しかいないから行きたくない。

 

あぁ、そういえば兄弟も舐めてきます。だから兄弟とももう会うつもりもありません。舐めてくる人間とは可能な限り距離をおきます。

 

もうダルイ。

面倒くさい。

早く辞めたい。

 

毒が放出できない。酒が唯一の放出手段だけど、抜けきらず貯まっていく。やばいな・・・

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }