45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

クレジットカードの断捨利をしました。一気に5枚さよならです。

クレジットカードって何枚持っているもんなんですかね?僕は、11枚持ってます。

 

持ちすぎだよ・・・調べてみてげんなりしました。

 

ポイントサイトでポイント狙いのために乱発したので、使わずに家のどこかに転がってました。

 

別にそのまま転がしておいても良いんですが、今年の目標に「週1回、物を捨てる」というテーマを掲げている以上、やらざるを得ません。

 

今年は、年度当初に掲げた目標は、画餅には絶対にしません。

 

クレジットカードの裏にある連絡先にかたっぱしから電話。この連絡先って大抵つながらないんですよね、あぁ、面倒くさい。もうね、ネットで解約手続きとらせてくれよ。

 

30分くらいかけて次のカードを解約しました。

高島屋セゾンカード

MUJIセゾンカード

・YAMADA ANAカード

・JMCポンタカード

ソフトバンクカード

 

解約後、ハサミで切ってゴミ箱に入れる瞬間、

「あぁ、断捨利したなぁ・・・」

と実感します。

 

さて、あと残りのカードですが

・ONIXSカード

・ORICO

・ORICO その2

楽天カード

・AMEX

これらはまだ、微妙に使っている部分もあるので、早くメインカードに切り替えて抹殺していきます。

 

カードは一つにしよう。財布がパンパンになって鬱陶しい。

 

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }