45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

無リスク資産とリスク資産の割合について、カウチポテト型を目指します。

無リスク資産とリスク資産、割合をどうすべきか。考え出すと迷路に迷い込みます。答えなんて人それぞれでないし、時間がたつにつれて考え方も変わる。

 

でも、一定の方針が欲しい。

 

なので、一応カウチポテト型にすることにしました。

カウチポテトポートフォリオ

無リスク資産:リスク資産=1:1

 

うん、単純でわかりやすい。

 

 

今の状況は、

無リスク資産:リスク資産=98.5%:1.5%

 

あまりにリスクが低すぎるので

今後、次のように徐々に修正していきます。

 

f:id:well-lined5963:20170118103423j:plain

 

うーん、完成するのは10年後。。。。

まあ、一気にやってもどうかと思うので徐々にしていこう。

 

ちなみにカウチポテトという言葉の意味を調べてみた。

カウチポテトcouch potato) 寝いす(カウチ)でくつろいでポテトチップをかじりながらテレビやビデオを見て過ごすような、自分一人の中に閉じこもって精神的な安らぎを求めるライフスタイル。

 いいねぇ、この緩い感じ。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }