45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

置かれた場所で咲きなさい、は僕にとっては拷問です。枯れ果てました。

アーリーリタイヤを目指してから、職場はただ単に耐えるだけの場所になってます。余計なことは一切しない、出しゃばらない。一切の指示待ち状態を徹底してます。

 

もう周りから呆れられているでしょう。でも構いません。

「指示待ち状態になってしまってるな」

とか

「殻に閉じこもるな」

とか

「中堅なんだから」

とか

 

散々言われてきましたが、僕に言わせれば「よーいうわ」です。

 

積極的にする  → 余計なことするな

やる気を出す  → 何やってるのかわからない

中堅なんだから → まだ昇任早くないか

 

とか、文句言ってきますから(言わずとも顔に出てます)。ですから、自然と余計なことは一切しませんし、必要最低限しかしません。

 

「置かれた場所で咲きなさい」

という訓示を最近聞きました。

 

「自分の意に沿わない場所に配属になっても、頑張ってれば、いつかは周りから評価されて、次につながっていきますので頑張っていきましょう」

 

これを聞いて思いました

 

「頑張るっていっても、努力は嘘つきますよ。正しく努力しなければいくらやっても無理ですよ。」

 

勤続10年は超えます。頑張ったこともありますが、一度も評価されたことはありませんね。それが全てです。

 

だからもう職場に期待するのは一切やめました。一切、余計なことはしません。ただただ、リタイヤするまでただただ耐えるだけの場所。

 

そんなことに悩む暇よりも、資産形成のことを考えろ。早くリタイヤするんだ、自分!

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }