45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

誰よりも強くなりたいと思っていたけど、誰よりも弱くなってきた。

日々雑感-仕事のストレス 日々雑感

昔、トランスフォーマーの主題歌の歌詞の一節に

「誰よりも強くなりたい、自分らしくあるため」

というフレーズが気に入り、

そうなりたいと思っていた。

 

強くなりたい。

別に肉体的なことだけじゃない。

精神的なもの。

 

でもね、

 

社会人11年目だけど、

日が経つにつれて弱くなってる。

 

コケにされ

舐められ、

けなされ、

 

で、たどり着いた結論は、

余計なことは一切しない。

上司様々、どうぞご自由になさってください。

邪魔はいたしません。

 

というスタンスになってきた。

自主性なんて、叩かれる要因になるだけ。

 

いかに、つけいる隙をあたえないか。

もう守りに入ってる。

 

このスタンス、精神力がどんどん弱くなります。

荒れてきます。

弱くなってきます。

 

心の中ではいつも

ジョジョの「オラオラオラオラオラ」

が炸裂してますが、

何も言わずに溜め込んでいるので

ストレスがきつい。

 

 

もうダルイ。

全てがダルイ。

というか、人間がダルイ。

あぁ−、仕事辞めてえ。

人里離れた場所でひっそり暮らしてえ。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }