45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

今後は、毎年、沖縄離島に行くことにした。

旅行-国内旅行 旅行

旅行って、お金を消費するので

行けばいくだけアーリーリタイヤから遠ざかる。

 

でも、お金を使わないよう使わないようにする生活って

精神の貧困化を招く。

日々の生活に潤いが無い、ときめきがない。

それは生きてるとは言わない。

 

大事なのはバランス。

 

資産形成を行いつつ、

精神の満足感を高める。

 

これが一番大事。

 

 

僕は、精神の満足感に旅行を選んだ。

 

旅行と言っても、LCCやマイルが出来てから

いろんな選択肢が出来た。

やり方さえ正しければ、安くて満足感が高い旅行が出来る。

 

いろいろ考えた結果、石垣島や離島なら

毎年行けることが分かった。

 

・時期は6月や10月 繁忙期を避ける

・飛行機は関空LCC peach

 キャンペーンを利用する(メルマガ登録必須)

ふるさと納税peachポイントをもらう。

 

これだけで、毎年8万程度で行ける。

 

実際、平成29年に石垣島に2泊3日行くことにしたけど

費用の内訳は、

・飛行機代0円

・レンタカー代12,000円

・ホテル代22,000円

・娯楽費30,000円

・岡山から関空までの移動費 15,000円

--------------------------------------

計79,000円

 

で済む。これなら毎年行ける。

 

6月が駄目なら9月下旬か10月。

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }