45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

パチンコ行く人って馬鹿だわ。何も考えてないな。

パチンコって、僕は行かないけど、

特に何とも思っていなかった。

 

むしろ、話のネタになるので

趣味の範囲でするなら悪くはないのかな、とも思ってた。

 

でも、今ならハッキリ言える。

 

パチンコする奴って、馬鹿だろ。

 

 

よく、自信満々に

「休日は、一日手首の運動してましたよ」

とか

「動体視力を養ってました」

とか

言ってる奴が多い。

 

改めて言う、馬鹿だろ。

 

資産形成とか、全く頭にないんだろう。

一時的な快楽(僕は快楽と思えないが)のために

パチンコ屋に多額を貢いでいるシステム。

 

別に、1000円以内で収まるような少額なら、

まあ人それぞれともいえるが

1回に数万も注ぎ込むからタチが悪い。

 

また、お金かかっても記憶に残る、

思い出に残るのなら悪くもない。

 

パチンコってその両方が無い。

・多くの金がかかる

・思い出に残らない

 

お金の使い方として典型的なダメパターン

 

老後とか、ライフプランとか全く考えてないんだろう。

まさに商売人にとってみれば絶好のカモ。

踊らされているだけだ。

 

お金の使い方を考えるようになってから、

パチンコって一番無いわって思う。

 

 

人それぞれなので、どうでも良いが、

「パチンコやってます」

て言う人は、

 

あぁ、この人、お金ないんだな

資産形成の話は出来ないな

とは思う。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }