45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

推定できる未来に輝く希望はない。

日々雑感 アーリーリタイヤ-リタイヤ後に向けて

漫画ってどうしてあんなに面白いんだろうか、てふと思った。

非現実だから?

ドラマティックだから?

いや、きっと自分もこんなふうに生きてみたい。情熱を燃やしてみたい、と思えるから面白いと思う。


高校までの学生時代は、一日一日を集中して生きていた。イヤなこともあったけど、

予想もつかないけど、なぜか未来に希望を持って生きていた気がする。


そのときの情熱、パワーは何よりも素晴らしい。


そのころの今や忘れた気持ちが不意に呼び起こされるのがいい。


今、その情熱が欠けている。

アーリーリタイヤに向けて日々、淡々としているが、ある程度、予想がついている。

これこれにこのぐらい
 こんなもんだろう

ここに、情熱は何もない。ただ、計画通りに淡々とするだけ。

これではダメだ。


見つけださないと。


よし!満喫に籠もるか(絶対無理)

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }