45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

妻の「出発の用意できた」は、あと3分はかかるという意味。

今日、ようやく気付いた。

妻の「用意できた」は追加で3分かかるということに。


今日も「用意できた」っていわれで玄関に向かうと


妻「そういえば」

ゴソゴソしだす。

また

妻「靴どれにしようか」

で30秒はかかる。



僕「用意できてねえよ・・・」

といつも少しイラついていた。



でも、ふと気付いた。

そういうものなんだ、と予め想定しておけば、イラつくこともない、と。


妻「用意できた」

僕「わかった(あと3分はかかるな)」

だと

妻の「そういえば」

とか、

「靴どれにしようか」

など全て想定通りなのでイラつかない。



素晴らしい。自分自身の思いつきに少しほくそ笑んだ。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }