45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

昇給したのに手取りが低くなる。税金のせい

今年は、月給で3,100円昇給しました。

わずかでも嬉しいかった。

なのに、その嬉しさをボケナスが打ち砕く。


税金という悪魔が。



しかも税金って一度にあがらない。

・住民税は6月に
・保険料は9月に

と段階的にあがってくる。

で、今回の9月の手取り給料は?もちろん保険料が上がるから下がるんだけど、その額がひどすぎる。


昨年9月の手取り 265,947円
今年9月の手取り 264,571円

昇給したのに手取り下がってるやんけムキー

ええかげんにせえよ、税金ムキーッ



もうあり得ないわ。
5千円以上昇給しないと手取りが減る。

もう税負担が重すぎるって印象しかない。
何が1億総活躍社会だ。ふざけんなムキー

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }