45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

むかつく奴は畜生。豚がブヒブヒ言ってると思う訓練をするんだ、自分。

また、辞めたくなってきた。

ストレスを感じるたびに辞めたくなる。

 

辞めたい

 →少し持ち直す

  →さらに辞めたい

   →少し持ち直す

    →さらに辞めたい

 

このループだ。もうモチベーションはすでにマイナス。

ここからは精神汚染の領域。

 

アハハハハハって精神異常者のような

狂人のようになれれば楽なのに・・・

 

 

 

嫌な上司が、毎回毎回、間接的にストレスを与えられる。

こちらは、可能な限りかかわらないようにしている、というのに

あちらは、平気な顔してズカズカとこちらの領域に入ってきて

ストレスを与えてくる。

 

僕の案件だというのに、

僕の書類をわざわざ持ってきて、

僕以外の人に聞く。

僕がいるのに、

しかも自分より下に聞くムキー

舐めすぎだ。

 

 

僕に聞いてこないので一切答えません。

自分から近寄って答えるなんてしません。

あちらは、僕には聞いてないんですから。

 

まあ、内容は単なる体裁、

イチャモンつけられてるだけ。

暇だから、文句つける場所を全力で探しているだけ。

 

アホか。

 

ただ、これをやられるとストレスが貯まる。

腹立ってくる。

 

 

イライラムキー

イライラムキー

 

 

 

こういう場合、本では相手のことを赤ん坊と思えってある。

「まだ何もわかってない赤ん坊だから攻撃してくるのね。

 かわいそうに。」

 

この心境、全然出来ない。

ストレスの場面に出くわすと、全く出てこない。

 

今後は、この訓練だな。

相手のことを赤ん坊ではなく、豚野郎だ

豚が「ブヒブヒ」言ってるんだ、て思うんだ。

そうすれば、柳のように何でもサラサラ受け流せるようになれる。

 

辞めたら、こんな訓練せずに済むのにな。

あー早く辞めたい。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }