45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

アメックスに電話突撃してみた。8月下旬の決済はどうなるの?電話で聞いてみた。

アメックスゴールド祭りが、9月9日でいきなり終了・・・・

僕は8月18日に入会し、その数日後にようやくカードが届いて

祭りに参戦したのに・・・・・

 

カードが届いてからすぐにネットの達人たちのを参考に

U-NEXTの個別請求をした。

 

アメックス・ゴールド祭りにおけるU-NEXTのPPVについて

 

U-NEXTを利用したのは8月24日あたり。

32円のを30本利用。

上手くいけば60,000ポイントになるはずだった。

 

でも、今回どうなの?

 

アメックスのメールには次のように書いてある。

お申し込みの際に新規ご入会特典としてご案内いたしました「公共料金などを
対象としたボーナスポイントプレゼント」を、誠に勝手ながら2016年9月8日を
もちまして、終了させていただくことになりました。2016年9月9日以降に記載
されるお客様のカードご利用履歴に関しましては、対象加盟店でのお支払いであってもボーナスポイント加算の対象外とさせていただきます。

アメックスのHPのマイページには、

9月22日以降でないと明細は出ないと書いてある。

 

8月24日に利用したU-NEXTは対象になるのか、ならないのか?

60,000ポイントが入るのか、入らないのか。

すごく大きな問題。

 

なので、アメックスに電話して聞いてみた。

 

対象加盟店からアメックスに請求が来た時点で処理されます。

なので、9月8日までに請求がきたものについては、ポイントは有効ですが

それ以降の場合は、無効となります。

今回の急な終了の救済措置については、現時点で上層部からは

何も聞いておりませんが、もしある場合は、HPで周知いたします。

 

とのこと。僕のU-NEXTについては、9月22日にならないとわからないとのこと。

・・・・・・

答えになっているような、なっていないような・・・・・

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }