45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

楽天証券がセゾン投信の個人型DC取り扱い決定!!今のセゾン投信を振り返られるか?

楽天証券からついに、セゾン投信の個人型DCの取り扱いが始まった。

【9月下旬申込受付スタート】確定拠出年金の商品ラインアップ発表(第一弾)

 

個人型DCは、来年1月1日より対象範囲が拡大され

僕も対象になるので

 

・どの商品を選ぼうかな?

・バランス型にするかな?

・アクティブ型にするかな?

 

といろいろ考えていたが、どの証券会社も

セゾン投信は個人型DCのラインナップに入っていなかった。

 

でも、ついに楽天証券から登場!!

個人型DCもこれにしようか、と思う。

 

でも一つ疑問

 

 

Q1 今のセゾン投信の積立を、個人型DCに移行できるのか?

Q2 Q1で仮に出来なかった場合、既存のセゾン投信積立と

  個人型DCのセゾン投信と、2つのセゾン投信を保有できるのか?

 

さっそく、セゾン投信に電話したところ

 

Q1 できません。

Q2 できます。

 

とのことだった。

 

ちなみに、楽天証券の口座管理手数料は次のとおり

残高20万以上は0円

20万未満は月226円だけど、2017年末までは無料

 

 

いままで、SBI証券が一番安かったけど

それでも50万以上は無料で

それ以下は、3800円程度かかっていた。

 

それが、今回の楽天証券は、それを遙かに下回る低価格の管理手数料。

これは、もう個人型DCの証券会社は、楽天証券の一択だ!

 

 

楽天証券 個人型確定拠出年金

 

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }