45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

酒の飲み方を変える。よいワインをチビチビと

健康-酒 健康

氷結ストロング。最近、不味くて耐えられなくなってきた。


手軽に酔えて良いけど、体に悪そうだし、何よりも、何か不味い。

飲み方を変えなければ。





気が向いたので、近くにあるワイン屋に行って相談してみた。



ヴァンルパン



店長がすごく生き生きと勧めてくる。話聞いてるだけで美味しそうな、と思える。

本当のワイン馬鹿なんだろうな


「スーパーに売ってるワインは開けたらもうダメ。ここのは1−2週間は大丈夫」

「へぇー」


セールストークにつられて買ってしまった




右のがあっさり
左のがパンチある味 ともに千円

飲み比べしようと思ったら

妻「一度に二本もあけるんじゃなくて、日ごとに変えるのが飲み比べじゃないの?」


僕「そおっすね・・・」





アッサリの方を選ぶ



「・・・しぶい・・・」

「パンチあるほうヤバいな・・・」


2杯程度でやめたけど、ホンノリ酔ってよい感じだ。

氷結ストロングに溺れるのはもう辞めよう


広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }