45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

30代おっさんがヨガを取り組む理由とは?肩と腰ですな

ヨガって女性が好きで、男はそうでもないと思う。

でも男もヨガは必要だ。

 

特に30代男は。不健康、メタボまっしぐら世代。

 

 

30代中盤男って、まだまだ若いと思いがちだ。

実際、僕自身も健康診断にそんなに引っかかったこともないし、

まだまだいけると思っている。

 

 

でもね、気づいたら時既に遅し、アウト!!!

 

 

てことが気づいた。

 

 

 

 

それは、肩と腰。

 

 

 

肩、何も対策しないと40肩って、肩が上がらなくなるらしい。

腰、徐々に弱ってきている。ぎっくり腰になったらアウト!!

 

 

若いときから対策しておかないと。

後悔しても時既に遅し。

 

実は肩、すでに兆候が出ていた・・・・

右肩が少し、上げづらい・・・・

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁあ

 

今のうちに対策しておかないと。

 

 

 

8月20日にこんなブログを書いていた。

男がヨガに取り組む。もう10日も続けている。おっさんにヨガ、いいね

 

 

まだ地味に続けている。

たまにサボったりしているが、それでも夜5分か10分程度

 

しかも1セット1分だから、気が乗らないときは肩と腰の2分だけとか。

でも、やったら体がジワーっとして気持ちいい。

 

続けれる運動が大事だ。ヨガって負荷が小さいから続けられそうだ。

この地道な取り組みがきっと大きな差になってくると信じている。

 

なりたくない!!40肩とぎっくり腰。

div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }