45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

貧困記事の人って単なる馬鹿だ。

最近、高年収での貧困や、定収入での記事が多いが、

読んでみると突っ込みどころしかない。

 

世帯年収850万円なのに月々の貯金0円【隠れ貧困家庭の実態】

 

とか

 

「結婚すれば貧困から抜け出せると思っていた…」年収150万円・アパレル女子を待ち受けていた現実

 

など。

 

 

 

全然節約してないし、生活レベルを上げて落とせずにいるだけ。

それで貧困って、おかしいわ。

 

それでも手取り17万円。4年半付き合っていた彼氏と去年の秋頃に結婚して、それで生活が楽になるかなって期待していたんです。でも建設作業員の夫の給料も18万円ほどで夫婦とも福利厚生なし。月6万円の家賃や光熱費、保険料や生活費などを払えばほとんど手元に残りません

 

これって、手取り収入で35万。家賃6万だから残り29万

そこから光熱費や保険料を引いても、少なくとも24万はあるはず。

ここで24万無いってなると任意での保険を掛けすぎ。

 

24万から生活費を引いても全然余裕で貯蓄できる。

なのに手元に残らないって、どんだけ散財してるんだ?

 

貧困から抜け出せないって言ってるけど、

全て外食とかだろうし、

月々の収支がどんぶり勘定で

今後のライフプランなど作ってなければ抜け出せないわ。

 

こういうのは貧困と違うけど、こんな人が多いんだろうな。

 

 

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }