45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子連れセブ島旅行記 シャングリラマクタン 準備編6 子どものパスポート写真はセブンで作る。

パスポート写真、証明写真。

店舗の前にある自動撮影機、

500円だと思っていたけど、

 

最近見たら800円!?

この店だけだろって、いろんな店を巡ったが

どこも800円

 

値上げしすぎだろムキー

美白効果とか、シャープに見えるとか

そんな機能、正直どうでも良いわムキー

 

あまりに高いので別の方法を探したら

あるではないか。

 

セブンイレブンのコピー機で

200円で証明写真が作れる。

 

セブンイレブン

 

デジカメで撮ったデータをSDやUSBなどに入れて、

コピー機に読み込ませればあとはOK。アプリからもいける。

サイズもパスポート用(事例がファイナンシャルプランナー等ってなってたけど)

のがちゃんとある。

 

パスポートは写真のサイズにうるさいので、どうかなって

思ったけど、審査も難なく通った。

200円で済んだ。素晴らしい。

 

たかが証明写真で800円なんてありえない。

本当、どんどんボッタクリが進んでいる。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }