45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

日本人ってバカンスが導入されても絶対使わないだろうな。

夏休み、欧米のように30日以上あればいいのになっていつも思う。

そしたらゆったりした時間を過ごせるのに。

 

でも、もし日本でも出来るようになったら?

ただ、給料1ヶ月分ダウンの条件くらいはつくだろう。

 

 

↑この条件で使いますか?

 

 

僕なら絶対使う。1ヶ月南の島で安く過ごす。

何も考えずにゆったりした時間を過ごして

自分という存在を見つめ直す。

 

 

でも他の人はどうだろう。

 

「給料1ヶ月も減るなんてありえない」

「有給消化するのも大変なのに1ヶ月なんてありえない」

「周りに迷惑はかけられない」

 

て言ってそう。

 

休みが欲しい欲しいと言いながら、

いざ、休めるようになったら休まない。

 

ああ、日本で正社員してたら永遠にバカンスは無いってのが

今、書いてて思った。悲しい・・・・

 

日本人って働き過ぎって言う言葉があるけど、

メリハリつけず、単にダラダラしすぎって気がする。

 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }