45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子連れセブ島旅行記 シャングリラマクタン 準備編1 気になる費用は?

2歳までの幼児は、飛行機代は正規料金の10%なので
ぜひとも海外旅行に行きたい。3歳以上は75%に跳ね上がる。

でも、



・どの国が良いのか。

・どのホテルが良いのか。

・どの旅行会社が良いのか。

・時期はいつが良いのか。


さんざん迷った。

今回はバブ助がいるので

・飛行機は直行便 5時間程度

・ホテルは幼児づれで過ごしやすいところ


が条件となる。

 

いろいろ考えた結果セブ島に決定!!

セブ島ってこんな青い海だとは知らなかった。


・ホテルは、幼児連れに優しいシャングリラマクタンホテル
・旅行会社は、HISの個人手配。

・時期は11月 4泊5日(祝日と有給を活用)

関空発のセブ島直行便

 

に決定!

 

費用は、248,480円

 

飛行機代141,280円

宿代107,200円(1泊26,800円)

 

結構するけど仕方がない。

 

安く行くために、エクスペディアで調べたり、

個人手配のブログも見たりした。

でも直行便の縛りがあるので、どこもそう変わらない。

 

安くするには、いく時期を変える

 

となるとポイントは行く時期。

閑散期を狙えばホテル代は安く済む。

 

セブ島

12月から5月までは乾期

6月から11月は雨期

なので乾期の方がホテル代は高い。

 

最初は乾期で3泊4日で調べていた。

3月(乾期)  107,400円

1月(乾期)  107,400円

11月(雨期) 85,500円

 

雨期の方が安い。

 

雨期でも本当に大丈夫なのか?

 

雨期といっても一日中降ってるわけじゃ無いらしい。

気温はだいたい26.5℃なのでいつ行っても大丈夫。

台風シーズンは9〜10月なので11月はおそらく大丈夫。

泊まるホテルは室内にもプールがあり外に出なくても十分楽しめる。

 

 

調べていくうちに、11月の後半の祝日を活用して

4泊5日にしたら宿泊費は107,200円

 

乾期の3泊4日よりも安くて一日長くいれる。

 

 

これだ!!

 

 

ポチ。

 

 

契約!!

 

↑クレジット明細

 

ぐは!!!

 

 

楽しむぞ!!!!!!

 

 

良ければ次も見てください(・∀・)

dropout-retire.hatenablog.com

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }