45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

アジアのリゾート100を制覇したい。やりたいことリストを更新。

旅行-海外旅行 旅行

CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]/マガジンハウス
¥900
Amazon.co.jp

目にとまった本、良くあるテーマ。

でも、これを実践したら面白いのでは?

心がトキメクのでは?とひらめいた。




今までは自分に関係ない分野だと思っていた。

でも、これからの生き方、

ライフプラン、QOLを向上させるには、

記憶に残るお金の使い方が必要だ。



お金を使わずに記憶に残る使い方も必要、

お金を使った上で記憶を残る使い方も必要。

今回は後者。



以前書いたやりたいことリスト

やりたいことリスト、やりたいことライフプランを作る。


どれも遠い、ピンとこないが

アジアリゾート100を制覇するというのは面白い!

一年に1回が限界だろうけど、

少しずつ制覇していこう。




手始めにセブ島

11月に行くことに決定!!

4泊5日



泊まるのはシャングリラマクタン。

子どもに優しいセブ島No.1のホテル。

今のうちから情報を整理していこう。



--------------------------------------------------------------
●やりたいことリスト(2016.8.15更新)

1 アジアのリゾート100を一つずつ行く。

2 南の国に移住して 沖縄に1週間滞在し、のんびり過ごす。

3 LCCを活用し、海外旅行にもっと行く。
4 年2/3は物価の安いアジアリゾート、残り1/3は日本での生活。

4 「リタイヤ後の生活」本に書かれてあったおすすめの場所 ペナン、セブに行ってみる。

5 ペナン、セブに1か月、コンドミニアム生活をする。

6 海外旅行を満喫する。モルディブ、セブ、シンガポール、グアム、ボラボラ島
  
7 個人手配海外旅行をマスターする。

8 豪華客船旅行45日間、500万円に行く。

9 豪華客船旅行3日、4日 家族で行く。

9 永住の地探しの観点で旅行に行く。

10 正月休み、グアムにバカンスに行く。

11 農業の収穫の喜びを作る。11 川遊びのクオリティを上げる!

12 ヨガ、瞑想を日常生活に取り入れる。

13 きゅうりの漬物を作れるようにする。
   →嫁様が達成

14 山奥で自給自足生活をする。

15 時間、場所を制限されないノマドワーカーになる。

16 仕事をいつ辞めても良いような資産を作る、1億円。

17 美味しい食事を追及する。イタリアで食べたパンとチョコが忘れられない。

18 海外の行ったことない土地に行く。

19 イギリス風の豪華な部屋の内装にする。DIY

20 青森の白神山地に家族でキャンプに行く。

21 美味しいお酒に出会う。年1回はヴァンルパンで良いお酒を買う。
   徐々にグレードアップしていく。

22 自己満足できる格好良い自分になる(ナルシスト)

23 毎年、結婚記念日に、挙式した倉敷国際ホテルでディナーを食べる。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }