45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

2010 島根・広島ツーリング 3日目 世界遺産 石見銀山

三瓶山から石見銀山へgo go!

このころは、芸人の三瓶が流行っていたので
なにかと、「さんぺーです」って言ってた気がする。

古いな

石見銀山到着。

この頃は、まだ世界遺産に登録されていなかったので
人もそんなにいなかった。



城跡って感じ

有料で船から眺めるコースもあったけど、3千円も必要だったので
スルーした。案外、スッと終わった。


その後、竜源寺へ


穴に入る


夏だからもちろん涼しい。

竜源寺は、こんなところ
竜源寺


なかなか趣があって面白かった。


ここで、ツレの城跡を見たいという癖が出てきた。
ついて行ったが、


山吹城跡


なんだこれ・・・?
石碑があるだけじゃねえか・・・
ここまで山を歩いて上ってきたというのに

ツレ「ふむふむ・・・・なるほど。ふむ」

僕「・・・(なんでこれで妄想できるんだ。ある意味変態だな)」




温泉津温泉に到着!

↑これってどう読みます?

最初、おんせんつ、って読んでたけど「ゆのつ」と言うらしい。


それまで、現地で何度も「おんせんつ」「おんせんつ」って言ってしまった。
恥ずかしい( ̄□ ̄;)


温泉津温泉、寂れ掛けているが、
独特の雰囲気がある。

もう一回、訪れても良いかな。




良かったら次も見てください(・∀・)
dropout-retire.hatenablog.com

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }