45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

心がトキメクことから遠ざかっている。一日でも良いから心がワクワクするようなことをしなければ。

アーリーリタイヤ-やりたいこと アーリーリタイヤ

心が躍る、トキメク、ワクワクする。

ずっと遠ざかっている。

これで良いのだろうか。



資産1億を目指して、

どうやったら、もっと固定費を削減できるか?

節税をもっと追求したい。

来年から個人型DC、どれを選ぶか?




資産を作るには大切なことだけど、

自分の心がトキメク、ワクワクする、というのとは別。



今の僕は、資産を作る流れは出来ているが、

心が死んだままだ。

50歳までには1億円出来るだろう。




技術的なことはできている。

あとは、毎日、淡々とこなすだけ。

1年後、2年後、、、、、10年後、、、、15年後と。




でも、それまで死んだ魚の目でいいの??

職場で帰ることばかり考えてていいの?

それで生きてるっていうの??




時間を忘れるようなトキメキ、熱中しているの?





ワクワクしながら生きてる人がいる。


まぶしい。

まぶしすぎる。



いや、違う。

自分がやりたいこと、

自分の心の中の声を聞くことをしてないんだ。



節約だけじゃ駄目だ。

もっと大きな、核となる自分の心の声を聞くことをしないと。




いま、やりたいことは、

いや、出来ることは、真夜中、キャンプ場で火をみたい。

青い海をみて、ぼーっとしたい。



少しずつ、自分の声を聞くよう環境を作っていく。


広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }