45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

保険金で修理せずにお金を貰います。

節約・貯金-固定費削減

保険金って、修理せずにお金だけ貰えること知ってました?

破損した箇所は全て修理しないといけないと

思っていたけど、



お金だけもらい修理するかしないかは、個人の判断らしい。



重要なのは、保険会社の振込先は

必ず自分の口座に入れること。



修理会社の口座に振り込まれたら、もうどうしようもない。

修理費用をフルに使われて、自分で直す箇所を選べない。







先日、駐車場においていたバイクが車に当てられて

タンクカウルや、ミラー等もろもろ傷付いてしまった。


幸い、相手方が保険で対応してくれるので、

修理に出すことに。


早速、保険会社から電話が

「お金の振込先はどうされますか?
 人によっては個人の口座への振り込みを希望される方もおりますが
 大抵は修理会社への振り込みになります」


ん???


個人の口座への振り込みできるの??




ちょっと気になったので調べることに。


保険金で修理しなくてもよい




あるではないか!!

お金だけ貰うこともできるじゃないか!!




今まで何回か相手方の保険で修理したけど

その都度、なんだかんだで、

自分を経由せずに、保険会社と修理会社の間で行われて、

金額一杯の修理をしたが




おいーーーーーーーーーーーーーーー!!!


言葉巧みに欺されていたなドンッ



修理は最低限で、お金を多く貰っておこう。










 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }