45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

ストレスを減らすために職場の上層部には近づかないし、ホウレンソウなんてしない。

今日も職場に行きたくない、明日も行きたくない。


でも、お金を稼ぐためには仕方が無いので
我慢して今日も出勤。そしてストレスがたまる。


ストレスって、上層部や上司によるものが多い。

特に、受け流せないようなストレスを与えてくるやつ。
夜、歯ぎしりしながらイライラに苛まれて眠れないやつとか。
平気で僕の自尊心を踏みにじってくる。


そんな輩に近づきたいなんて思わない。


できる限り近づかないようにする。
その方がストレスが無くてすむ。


ホウレンソウなんてしません。
報告なんて最小限、
連絡なんて最小限、
相談なんてしません。

した瞬間に相手の顔が曇り、
瞬間湯沸かし器のように湯気がたち
「あーだこーだ」
ってネチネチ説教してくるし、
仕事を増やしてくる。


あぁーめんどうくせー
ストレスがたまるメラメラ


だからできる限り近づきたくない。
遠ざかるようにする。


出世する人と真逆の方向に進んでいるな。
でもいいんです。
ストレスフリーの方がよっぽど大事。



広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }