45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

格安SIM DTIのデータ無制限を岡山・倉敷で使ってみた。

節約・貯金-固定費削減

携帯の固定費用を更に削減するために、
SIMをnifmo から DTI に

変えてみた。



費用は、

DTI データ容量 無制限 3,132円
(6月末までキャンペーン、6ヶ月の間950円割引)

月648円の削減!!
一年にすると7,776円の削減!!


長い目で見ると、大きな効果があるが
気になるのは速度。


以前、データ無制限のぷららバイLTEを使ってみたが
全く使えなくすぐに解約した。

ぷららモバイルLTEを使ってみた。


データ無制限には、ちょっと不信感がある。


さて、実際に使ってみた感想としては、






ちょっと遅いけど、まあ使えないことはない。



というところ。






ダウンロードは、だいたい1−2M
アップロードは、2−5M

なぜかアップロードの方が早いので不思議だ。

まあまあ、使える。


広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }