45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

岡山の田舎力!!岡山の辺境おすすめスポット7選

岡山、それは素通りされる県。
いや言い換えよう。メインとなるものがない県。

関東からこっち方面に来れば
広島、四国、神戸大阪に行くだろう。

だって、広島ならお好み焼き、
四国なら香川うどん、など

なら岡山はなに?

・・・・・・・・・・

桃太郎?
桃?
きびだんご?


そんなので人は来ませんね。。。。


でもですね。
そんな岡山ですが、意外と良い場所があるんですよ。

マニアックな県の中のマニアックなポイント


全国ツーリングで津々浦々行ってきた僕が思う
岡山の良さというか良いポイントをピックアップしてみる。

○温泉
1 真賀温泉
  県北の真庭市にある温泉
  
   






  保温効果が素晴らしい!!
  温度は温めだけど、ずっと暖かい状態が続く。
  湯質もなめらか。

  しかもここ、温泉が飲めます。
  数少ない飲める温泉。

  真賀温泉

2 岡山桃太郎温泉
  岡山市赤磐市の境にある温泉。


   古びているので100人いたらほとんどが素通りする
  僕も人から紹介されるまで素通り。
  
  ここ、掘削3000mで源泉掛け流し。
  循環なんて邪道なことしないため、
  保温効果が非常に高い。

  寂れているため、中々こようと思わない
  穴場中の穴場

  リアルレトロですぜ

  岡山桃太郎温泉


○食事
3 いっぷく亭
  県北の鏡野町 鳥取県境にある茶屋

  



  茅葺き屋根で定食や、魚のヤマメなど食べれる。
  時間が止まった空間。
  タイムスリップしたような場所。

  たまに大阪からツアーバスも来ている。

  いっぷく亭



4 滝川ホルモン
  県北に住んでいる人なら結構知っている。
  オッサンが大好きなホルモン専門店。

  



 鉄板焼きでの提供

 まあまあ美味しいけど、一つ注意。
 服が必ずホルモン臭くなります。

 ここも人から紹介されないと
 そうそう行かない場所

  滝川ホルモン



5 柴田のたいやき
  県北の幻中の幻かもしれない。
  店主はたいやきで成功し、
  大きな家を建てたとか。

  地元では、たい焼き御殿と言われているそうな。

  出店形式で、良くみるのは奈義町陸上自衛隊基地近くか
  鳥取県境の黒尾峠のどちらか。

  

 奈義町陸上自衛隊近く

 この右の小さな小屋ですよ。
 知らないと誰も行きません。
 横のサークルKに行くだろう。
  
 もっちりとした生地が美味しい。
 僕の中では、ここのたいやきが一番美味しい。

  柴田商店



6 高速 真庭PA
しょぼいし、すぐ素通りする。
しかし!!

食堂が美味しい。


ここのホルモンうどん、美味しい!



○ホテル
7 真鍋島 三虎
  笠岡諸島にあるホテル。
  島中がレトロでタイムスリップしたような
  always3丁目みたいな島



 その中で船橋があったり、割と南国風なホテル。
 夏は潜水して、いろいろ収穫も楽しむ人もいるとか。
 
 

この露天風呂からみる星がものすごく綺麗。
見れない日もあるけど、
見れたら絶景!!

  三虎




広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }