45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

川キャンプ ピクニックであった方が良いグッズをまとめてみた

先週日曜日、川キャンプを満喫した。

夏は海よりも川で潜水だ。

やってみて思ったけど、
こういうのがあったら良かったなー、
というのをまとめてみた。



1 蓋付きバスケット

蓋付き かご バスケット

荷物運びはもちろん、机にもなる。
一石二鳥の商品。



2 電池式小型扇風機

電池式小型扇風機

夏だからとにかく暑い。少しでも涼しくするために
あったら嬉しい。



3 洗濯ロープ

洗濯ロープ

川遊びで濡れたタオルを乾かす
ロープがあったら便利。



4 マット

テントマット

ゴザを引いたけど、少し痛い。
良いマットが欲しい。


5 タープ

タープ

テントだけだと日差しがきついので
タープがあるとすごく楽。
しかも組み立て・収納が楽なのが良い。





広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }