45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

子どもの夏休みに併せて大人も長期休暇を

アーリーリタイヤ-やりたいこと アーリーリタイヤ

学校では夏休みに入ったようだ。
これから8月末まで安い。
うらやましい!!

でも、ふと、思う。
なんで、子どもの夏休みはこんなに長いの?

わが子はまだ1歳で関係ないけど、
これが小学校に入ったら
学童保育に通うなどで
結局は学校に行くことになる。

昔みたいに専業主婦家庭が多かったら
特に問題ないのだろうけど、

共働き世帯が増えてきた今、
家に一人、子どもを置いておくのは
心配でならない。



「夏休み、長すぎない?春休みくらいで良いのでは」

と僕がつぶやくと

妻「それはあなたが大人になったからでしょ。
 子どもの頃はウキウキしたでしょ、大人の理論よ
 そんなこというと、チビまる子だったらブチ切れよ」

確かに。


なら、わかった。

大人にも子ども並みの長期休暇をくれ!!

子どもの面倒見るから、リゾート地で。
頼むよ、政府ー



夏休み、どうやら、欧米の考え方から導入されているみたいだ。
サマーキャンプ、バカンス的な。


えーっと。。。。。

子どもだけに導入しないでよーーーー
大人も、導入してくれーーーー


頼むよ、政府ー。

てか、学校の夏休みのあり方も少し見直すべきじゃないのかな。
 

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }