45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

倉敷市の保育料 47,000円だった。来年はもっと上がるな。

バブ助が保育園に入園してから
はや1ヶ月くらい。

少しずつなれてきているようだ。

子供の適応力は
本当にすごい。

僕は、適応力が無いので・・・・
いや、適応する気が無いからタチが悪い。


で、気になる保育園料。

前年の世帯の住民税納税額で決まるらしい。
さてさて・・・・・・・



倉敷市はどうなのか。。。。






47,000円!!



た、高い・・・・・
でも、まあ事前に計算していたから、
驚きはしない。

9月から銀行引落しが始まるけど、
それまでの7,8月と6月の半月慣らし保育の半月分

併せて2.5ヶ月分を銀行振り込みの請求書が届いた。


計119,500円なり


ひええ・・・・・・・・

おそロシア


まあ、教育資金は貯めてるので
そこから淡々と出すだけ。

妻も職場復帰して収入が上がるので
来年は、もっと上がるな。
最高額55,000になるかな。

でも入園出来て良かった。
無認可だと
・狭い
・外の遊び場無い
・給食場無い
と、バブ助がかわいそうだ。

今年の入園希望者は多かったらしく
本当、運が良かった。


広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }