45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com


45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

3年後の自分あてに文書を書いてみる。どうなっているのやら

未来の自分に対して、メッセージを書いてみる。

ちゃんと計画どおりに進んでいるかどうか、
確認の意味も込めてだけど、

3年後、読み返したとき自分はどう思うか、




3年後の自分さんへ、
○仕事編
相変わらず仕事がイヤでイヤで仕方が無いでしょう。
昨日も辞めたい、今日も辞めたい、明日も辞めたい
でずっと続いてますからね。

やまない雨は無い。
という臭い台詞があるけど、

「ずっと降り続けてますけど何か?」

状態でしょうね。



○資産形成
上手くいってますか?順調ですか?
計画では、3000万を超えて
アッパーマス層に入っていると思うけど
どんな気持ちかね?

たぶん、相変わらず1億を目指していて、
現状に満足してないんだろうな。

投資はどうかな。
投資信託はリスクがあまり低いので
そんなに危惧してないけど
肝心の日経225先物は芽が出てるかな。
ここが出てたら、一気に退職してるかもね。

退職してリタイヤ人生おくってたら、
本当ビックリだわ。

さて、資産はどうなってることやら

○家族編
平々凡々の生活をおくってるだろうね。
今のアパートで相変わらずの生活。

子供は4歳になってるけど、どんなだい?
少しは子育てが楽になったかい?

まだまだ巣立つまで結構あるけど
頑張るしか無いな


○総括
今の自分の資産形成の計画はあってるか?
このままの計画で良かったか?
いまはセミナーとか全然参加してないけど、
3年後は参加してるか?



うーん、とりとめのない文章になってしまったな。
過去の自分に対してのアドバイスは
いくらでも出来るけど、

未来の自分に対しては、想像でしか
語れないので何とも・・・

甘い分析になってるな。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }