45歳までに早期退職!資産1億を目指す男のブログ.com

45歳までに早期退職!!資産1億を目指す子持ち男のブログ

満足いく人生を送りたい。本当の笑顔を取り戻すためにアーリーリタイヤを目指す30代、子持ち3人家族の挑戦。

資格挑戦FP2級。試験日9月11日まであと2ヶ月。

FP3級合格したので、次はFP2級に挑む。
試験日は9月11日、あと2ヶ月少々か。


働きながら勉強するって、
面倒くさい、だるい、
て思っていたが、




一つ合格すると、
次もいけるんじゃないか?

少し楽しくなってきた。

目的は、あくまで早期退職に役立つ知識を得ることだけど
自己啓発にもなって
気持ち的に上向く効果がある。

受験料は1万くらいで、
ちょっと高いけど、まあ、その分のメリットはあるだろう。




今後、受けていこうと思うのは

宅建
環境計量士
技術士


宅建の今年の試験日は10月15日、16日
 応募期間 7月1日〜7月31日 
 受験料 7,000円
 勉強時間 100時間

環境計量士の試験日は、まだ発表されてないけど、
 おそらく試験日 3月上旬
 受験料 8,500円
 勉強時間 300時間

技術士
 試験日 10月9日
 応募期間 6月20日〜7月1日(もう過ぎたよ・・・)
 勉強時間 不明
 受験料 11,000円


うーん、今年、宅建環境計量士
まとめて合格しておこうかな。

広告を非表示にする
div #breadcrumb div { display: inline; } div #breadcrumb div a:after { content: ">" ; }